Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

音楽に慰めてもらう瞬間 ,

皆さんはどんな時に音楽を聴きますか?

 

普段、私はその曲で踊れるかを第一に、テンポの良いものを聴く事が多いです。

そして、朝一番お弁当を作る時、日に2度必ず外出する道中に、HIT曲のラジオを

聴いています。そして時々クラシックチャンネルです。今夜はクラシックです。

 

先ほど、家族で飼っていた小さな小さなペットが掌の中で天国へいってしまい、

助けてあげられずとても無念の思いでした。咄嗟に直ぐ土へ還しました。

小さな命でも、過去に父や犬2匹を看取った時と同じ様に、悲しみが込み上げてきます。

 

そして、今、ラジオから偶然流れたクラリネットの曲。

曲名は覚えていないのですが、以前持っていたImageのCDに入っていた曲で、

嬉し涙を流した思い出があります。堪え忍びます。

 

ありがとう、ぴんちゃん。

ありがとう、音楽。

 

どんな時も傍にいてね。

 

(追記:小山さんのインフルエンザが早く治ります様に願っております。心配ですね。)