Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

Smile Maker ,

こんにちは。先日の一件以降、アクセス数が急に増えて怖くなり、今までの記事を一旦削除しました。

そして此の所落ち着いてきたので、先程復元してみたのですが、時系列通りにならず、また、NEWS

関係なく読者登録して頂いてる方へは、更新メールが行ってしまい申し訳無い限りです。すみません。

 

さてこの10日余りの間に、またもや急務な事が起こり、対応に追われておりました。今回は

メンタルに来るより、体力的にキツイ方で、日本とのやりとりに時差もあるため、若干不眠不休でした。

何度も愚痴って申し訳無いのですが、一年に数回メンタル系にキツイ出来事が起こり、数年に一度

デカイ体力的に負担の掛かる出来事が起こるんですよね。これが普通の大人の人生なのでしょうが、

着地点の無い問題の場合、ホント傾向と対策しか無くて、気持ちを落ち着かせるまでに若干時間を要して

しまう。やっぱり、心配事や先の事は考え過ぎてもどうしようもないので、娯楽に癒されながら、自分が

保てる事を思いっきりやって過ごすのが一番だなと、改めて思いました。私を不憫に思った母が、

今できる最大限の力を出してくれて(外出も含めて)、EMS経由でNEWSの会報とDVDを送ってくれました。

厚意に預かり、それはもう速攻で美恋魂を再生して、その中に詰まっていたもの全てに感服でありました。

 

Smile Makerと言う歌があるのですが、いつもの元気ソングやサッカーソングよりもエモい最強の超ド級

な一曲に出会え、上記のしんどい仕事疲れも吹っ飛び、また元気が出ちゃう気分です。←どこまでも単純w

 

最近、また無差別系の事件が多く、どうしてなのか、どうすればよいのかと考える事があります。

結局、側に心許せる人が居るかどうか、辛い時も打ち込める何かを持ち合わせているか、な気がして

なりません。誰かのせい、何かのせいにするのは簡単ですが、そんな事を考えて、言葉にしている

時間はちょっと横に置いといて、ゆっくり寝てよ、好きな事見つけてよってヲタ脳は思ってしまいます。

しかし、自分の経験から、今、歳を重ねて、そう言えるのですが、多感な時期の方や環境がどん底

あれば、そんな気分になれないですよね。私もそうだった。超怖いけど、小さい頃、ノートにびっし

りと環境に対する恨み言を書き連ねていました。それを見た母親が、それらを口にしたら何もかも

壊れるから、書くだけにして、好きなだけ書きなさい。と助言?してくれていました。それでも、

辛い事は続く時は続くから、その度に色々と試行錯誤して大人になった。人に言えない事も全て経験

となり、済んでしまえば過去のもの。それを経たからこそ、感じる何かがあるし、それが人生辛い時

に役立つと思う。大事なのは、その辛い時に、どんなにやさぐれていても、側に誰かが居てくれた

かどうかだった。後々会わなくなったって、辛い時期にその瞬間を共有できる、心許せる相手、話を

聞いてくれる相手が一人でも居てくれたから、何とかやってこられたとつくづく思う。ありがとう。


そして、自分も時々強くなるメンテナンスが必要。。。自信を保つ為に仕事や趣味に打ち込み、ボラン

ティアを根気よく続けてみたり。。。ホント誰も居なくてどん底の時は、引きこもってみたり。今は

全くですが、その時はドラクエに救われたwRPGって代わりに進んで戦ってくれるから、大好きw

とはいえ、人間、働かざる者食うべからずなので働くのは大事ですよね。。。今、私は主婦に属していま

すが、仕事を辞める直前も、また主婦になってからも、その渡航前の期間が結構壮絶だったので、現在は

充電期間と勝手に思っています。数年後には、必ずまた厳しい出来事が沢山起こるのは確実で、目に

見えているので、その時に今の自分を思い出して、そんな過去の良い思い出と共に、また、側に誰か

が居てくれたら、例え不眠不休でも、老体でも乗り越えていけるはず、と思い込まないと、正直、

心が折れそうになる。子供の時は責任を背負う事は対外的に無かったけれど、今はこの上ない矢面感。


兎に角、そのXデー達に立ち向かうべく、何度も自分を塗り替えて強くしていく事、同時に良い歳の

重ね方を目指すには必要だと思っていて、今現在何かともがいて、キャラ変or更に頑固?!を

恐れず進んでいますw時々、周りに変だと思われたり、合わな人達から嫌われる勇気も超大事。

でも、そこの層に一発逆転で、何かピンポイントでスゴイと思わせられる瞬間があれば、その時こそ

色々と報われた気がする。。。それまで結構辛いんだけれども。時々悔しくて泣くよね、何でだろ?

 

最悪の時にもっと下を見て、それに力を振りかざすより、もう、こんな今日は今日で終わりにしよう

って、少しでもいいから試みて、外に出て空気吸いたいですね。誰に宛てた文章か分からなくなって

きましたが、一単語だけでも誰かの役に立てることを願っております。色々と結論が出しにくい世の中

ではありますが。。。悩んでおられる方とも私は一緒に頑張りたい。何事もそこそこやっていい意味で

適当に。人生は総合点だと思うから、良い時期も良くない時期も丸々楽しめたら良いですね。辛い事より、

一生懸命楽しんでいた事が多い方が、人生最期の日にも後悔せず、嗚呼楽しかった、でもちょっと無念w

って思える気がしますw楽観的でごめんなさい。能天気な文章にお気を悪くされたらすみません。

 

とにかく、馬鹿な私は、美恋魂のDVDを棺桶ではなく、むしろお墓に入れてって夫に頼みたいwそれ位、

DVDが素晴らしい。人間の全ての感情と、人生模様と、数えきれない程の最高の笑顔がそこにある。

NEWSのエモさ、早く戻ってきて欲しいなー。Smile Maker歌って欲しいなー。本気でそう思う。。。

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました!!

皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ^ ^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

< Smile Maker>

作詞・作曲:O SOUL 7

 

上手くいかない事 誰かのせいにしても
どこか許せない事 解るよ それじゃ辛いだろう
何を理由にしても 誰も喜んでないだろう
でも見てくれてるよ そっと 本音で笑い合える大事な人

笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げて Wow いっそ笑い飛ばして Goes on
自分のためじゃなくても 誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる力を

悩みだしたら Endlessly どうでもいいなら いいんだ 別に
好きで悩んだ訳じゃないし ただ それがイラ立ってる原因
逃げ場所もなく 心ふさぎたくなる
誰も気付かず通り過ぎる でも時計は回る

波に飲まれても 時に流されても それは誰のせいでもない事 解ってはいても
うつむいてしまう Cloudy day 素直じゃ少しこわくて
そんな時に My friend いつも言ってくれたっけ 大丈夫だって

笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げて Wow いっそ笑い飛ばして Goes on
自分のためじゃなくても 誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる力を

この関係は人生の繋がり 差し出す手に嘘はない
共に費やした時間と この先の未来 更に増していく信頼
You & I 一人じゃない そう思える事で人生って倍 そう
強く優しく支え合えるから この感謝を胸に Try

今 歩いてる個々の道で 一度もつまずかない人はいない
「これは乗り越える為の壁なんだ」そう思えば夢に近づける気がして

笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げて Wow いっそ笑い飛ばして Goes on
自分のためじゃなくても 誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる力を

弱くて当たり前 本当はビビってる誰だって
ただ どんな時も意地を張って 守った絆が君の支え
いつも君の味方 その確かな足で向かえ 明日
暗い顔は見たくない だから 顔上げて笑えYour life

笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げて Wow いっそ笑い飛ばして Goes on
自分のためじゃなくても 誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる力を

笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げて Wow いっそ笑い飛ばして Goes on
自分のためじゃなくても 誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる力を

Will be all right Put a smile on your face

f:id:BumBumBole:20180614024320j:plain