Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

R.I.P. Queen of Soul,

アレサ・フランクリンよ、永遠に。ドラマチックな深みのある声に、乾杯。

 

去年のエイミーのJewish Museum Exhibition、愛が一杯詰まってたよ。あれから7年か。。。

 

アレサが親交深かったホイットニーへの追悼歌を弾き語りした時、そのバックに

流れる映像に、エイミーも居たりで。。。アレサの情の深さと人間味が溢れて

いました。思わず歴代のスターも現役スターも勢ぞろいのWe are the world

家族でYou tube watchしました。平和、大事。ひとつにならなきゃね。


夏に歌姫達がこの世を去るのは、何だか本当に寂しい。

2001年のアリーヤも、この時期だった。その前の年は春だけど、TLCのLeft Eye。

素晴らしい彼女達の歌をまだまだ聴きたかったなと、改めて思う。残された人々で音楽を、

もっともっと愛していきたいですね。今日はこちらにある、終戦後の長崎と縁のある、

小さな公園へ行く予定です。何だかんだで毎年行っている。併設の集会所では週末ゴスペルが

とても盛んです。今週末はアレサの冥福と、テロについて、災害が続いている日本へも

想いを馳せたいです。今の私に出来る事はネットで募金ぐらいしかないのだけれど。

 

皆さまも穏やかな週末をお過ごしくださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、、、

笑顔が最高にエモい&超可愛いトニーベネットにはホント長生きして貰いたいし、

大好きなガガにもこの道を絶やさないでいて欲しいです。音楽と歌って素晴らしい!!

youtu.be

 

NEWSの歌唱の場も続いていて、最高の夏ですねっ!まだまだ終われないっ?!笑