Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

Strawberry Bounce and Changes ,

皆さま、こんにちは。

 

まずは、この文の下書きをしている時にレスターのオーナー達の悲報を知りました。

ご冥福をお祈りしております。壁画に彼らの似顔絵も描かれます様に。R.I.P.

 

生きている時間、余裕がある時には好きな事を目一杯楽しみたい、それに尽きます。今日も皆さんの好きが

楽しい一日となりますように。心も身体も健康でありますように。ご家族様も元気でありますように。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー----------------------

 

さて、突然ですが、シゲさんがラジオにてDr.Dreの名前を2回発言した。この事実が、この事を思い出す

だけで、私、心拍が上がって困っています。今回も熱量高めのマニアックな視点からお届け致します!!

 

(そして途中から何故か、増田さんへの妄想が止まらなくなり、更にそれを洋楽込みで沢山綴って、挙句、

肉食?な選曲で終わっています。気分を害される方もいらっしゃるかもしれません><ごめんなさい!!)

 

そうなんです。ドレーの名前を、おジャニーズ様のおNEWSの加藤シゲアキさんが口にしちゃって、

こりゃ、宇多丸兄さんが今頃、俺たちのシゲ、B-boyのBを定義してみな♪って言ってると思うw

 

先日もシゲさん、オシャレキシこと、上原ひろみさんの名前を若干間違えながら2回は言ってたでしょ?!

今回も曲に関係ある人の名前を2回以上呼んだのよー><しかも先日の話の中で、オシャレキシにおける伝説

のピアノライブ観たさに有料放送入った!!とか。あのライブ映像は私の夫も大好きで、仕事でメンタルに

ダメージを負った夜には、動画で必ず聴いています。あのライブは確かに最高ですw上原さん、今も世界中

でライブをなさっていて、こちらにも度々来られるので夫も都度申し込んでいる。あ、この構図完全ヲタw

 

はぁー、シゲさんがツボ。男前とか男前とか男前とかそんなの通り越してるよねー。何でもいけるのねー。

ライブのリハ?の空き時間の時も忙しい合間ぬって、釣り具の仕掛けも口を使って作ってたんでしょう??

シゲさん自身も好きが溢れてるし、ほんとNEWSいいなぁ!って、結局いつものパターンw好きだからw

師走の金田一、ご出演決定誠におめでとうございます!!渋い役所ですが、頑張って頂きたいですね♪

 

それでいてもう一度戻って、私の癖なドレーの件ですよw私はひつこく2000年前後の音楽についてばかり

ですが今回シゲさんが言っていたドクター・ドレーは、HipHopが好きなんだと言う男の子が必ずと

言っていい程一度はみんなが通るアーティストであると言っても過言ではありません。私ですら、

もし人からHipHopでコレ!って言ったら何?と、聞かれる事があったら、間違いなく真っ先にドレーの

曲を挙げます。今の若いHipHop好きの人でも、きっとその歴史を遡っていれば、ドレーの曲抜きでは

HipHopを語れないほどです。若かりし頃のシゲさんも?増田さんも?通ってきたであろう、ドレーの

道のお話は、また別記事であげることにしたいと思います。カニエ氏の話も未だですしww

 

増田さんには個人的にドレーの他にも、2pac辺りを聴いて育ってきてて欲しい、Changesの良さ

を語って欲しいのです。。。誰も求めてないであろう事ですが、私の中ではして欲しい事No.1 ですw

あと、2000年代前半までの縛りだったら増田さんにはNasとか好きでいて欲しい。カニエも良いけどw 

 

↓そして以下、個人的妄想が長くなりますw本当にごめんなさい。お時間とご興味がある方はどうぞ><

 

増田さんとは、SnoopはやっぱSnoop Doggy Dogって名前の方が良いよねーとか、一緒に語りたいw←は?

もっと妄想していくと、Partyで呑みながら増田さんが話すThe Notorious B.I.G. について、からの、

ビギーの恋人だったLil‘kimの話に移り、私の一回目のジャニ卒後の生粋のB曲な音楽遍歴やらなどを

是非聞いて貰いたいw←究極知らんがなwってね。。。そして、さり気なくJay-Z(恐らく恐らく

増田さんの推しw)とFoxy Brownペアは好き?って聞いて、Foxy Brownと言えばft.Dru Hillとの曲も

あったねー、Dru Hillと言えばSisqoで香取くんだよねとか言いながら、Sisqoはドラゴンボール

好きなんだよとかプチ情報を増田さんへ伝えたいw←どうでも良すぎwで、その日は最後に、

Missy Elliottはいつの年代でも良いよね、やっぱ!とか言って意気投合したいw←何だそれw

 

それで、音楽好きの良い友達になれたら。。。

 

デートバージョンでは、昼下がりに私の運転するジープ仕様の車に乗って、今日は私の好きな曲を

聴いてよね!選曲は私の番だよ!とかなんとか言って、取り敢えず、まずは元気良くHipHop寄りの

Nelly、EveやDa Bratを流し、その流れでR&B寄りに持って行き、Da Brat繋がりで、Mariah Carey

ft.Da BratのLoverboyにより、なんとかデートモードに持ってくw←いつの間にか、彼を落とすにはどう

いった選曲にするかな話になってきたwこれ男の仕事だろwどうなってんだ、私w何の話をしているのかw

 

無言の告白は続き、天気が良くなってきたので窓を開けて風を取り込みながら、ShaniceのLove Your

Smileを爽やかに流していき、一旦PAで休憩。その間に彼へ掛けた曲の意味を感じ取ってもらう。めちゃ

難関なんだけどwそして、今日の本題、Janet Jacksonのメドレーに入っていくwまずは逃避行的な

Escapade、あなたの気持ちも聞かせてよ的なGon‘B Alright、前回も挙げたDoesn’t Really Matter、

そして肉食?らしくAll For Youで告白ですねw同じような意味の歌詞でも、Katy PerryのPeacockは没w

 

そして最後に。

白い鳥が先日教えてくれました。minaかMgirl、あなたはどっち派?なるものが存在するらしいとw

 

ここまで来たら、是非便乗させてください。。。

そんな素敵な雑誌と秋の夜長に似合う選曲は、アルバム「All For You」のChina Love、同じく

Janetのアルバム「Damita Jo」からAll Niteか、15周年なのでStrawberry Bounce辺りをBGMとして

提案させてください。(うら若き乙女の方には未だ早いので、Over25からで是非お願い致しますw)


追記:上記の曲よりも、「20Y.O.」のTake careが良い!って後から思い直しましたw

Chinaは甘すぎだし、AllとStrawberryも、もっと先の状況できっと雑誌眺めてるだけでは事足らないw

ライブ行って、Remedyを最前列で観て汗を浴びるくらいした夜にハイに聴きたいw←ろくでなしw


追記2: Christina MilianDip It Lowもオリエンタルな曲調で◎です^ ^


追記3: Janet 「Discipline」の Rock with U がこれぞ!!な気がしてきました♪←どんどん増えるww

 

ずっと溜め込んでいたもの?構想?妄想?が言え、お陰様で本日は大変スッキリしましたwそして、

こんなくだらないものに最後までお付き合い頂きありがとうございました!!Mgirlもポチろうw

 

10月も最終週ですが、皆様もどうぞお健やかにお過ごしくださいませ^ ^31日はHallowe‘enです。

 

あ、今日シゲさんの話から増田さんへの一方的な妄想の話へ変わってしまったのはきっと、シゲさんが

ドレーの他にも「Chill out」なんてアイドルらしからぬワードをさらっと出すからだっ♪もう、好きっ!

 

ではでは!

 

2pac Changes

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー----------

追記:

 

前々回の記事について、追加でお知らせさせてください。

 

160ヶ国のNHK worldの放送の件ですが、その後HPを詳しく見てみると、今の時代、アプリでも観られる

様です。携帯でもタブレットでも支払いをすれば視聴可能な様でした。アプリだと経済的で、敷居が低く

なりそうですね^ ^これで、富裕層で無くても、海外で観られる事になりますね。とは言え、何百円では

無理だろうなw日系テレビチャンネルでも30ポンド=約4,300円(144.15円/£)、結構ちりつもです><

 

いつも調べ不足で情報に不備があり、お詫び申し上げます。しっかりしなきゃですね^ ^;

相変わらずの役立たずですが、これからも何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。