Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

Day1,Weekend1?,

こんにちは。

また書きたい衝動に駆られこちらに来ました^ ^皆さまお変わりありませんか?

私もなんだかんだ引き続き色々とあるのですが、もう問題が起きてない時間はその分振りきって

やろうと、陰陽もオンオフも攻めも静寂も全方位、自分の勘と責任と自愛も忘れずにガンガンに

突き進んでいる最中ですw踊る事だけは内から出せる気がまだしないので、2ヶ月程出来ていません。

色々あっても歌い踊り、笑顔でこなす仕事をされている愛しのNEWSくん達は、いつも潔く臨んで

おられるのだろうなーと想像すると、いちいちフラついてられないんだぁーOh!一緒に頑張りたい><

 

さて、愚痴は置いといて、書きかけの記事が“R&BなIDOL”と言うタイトルだったのですが、

それは数週間前にラジオでシゲさんがTLCに触れ、個人的に盛り上がってしまいました(*´-`)最の高でw

そして先週、更には昨晩に至ってはコーチェラのお話を熱く語られるものですから、心の距離感を

失って、ラジオを聴きながら、あー、やっぱそう思った?いや、あれはマジで凄かったね!って、

心の中でシゲさんへ返事してて、自分でクレイジーだなと思いましたwだって、コーチェラの話、

誰とも共有出来なかったからw長時間コーチェラを見続けている私を、家族はいい加減にしろと

言い続けるものだから。←当たり前だろwだから躍起になって、料理中も食事中も、公園でも、

送迎時でも隙あらば片方の耳にイヤホン、片手には配信動画が映る媒体を持って、それはまるで

予想屋のおじさんの様に真剣に視聴行為を行っておりました。集中し過ぎて、知人と会っても

挨拶を交わしたら会話もせず、すぐ画面や耳に意識を戻していたので、相当な人間性だと

思われた事でしょうが、そんなの気にしていられない!私は!コーチェラを!今この瞬間を!

 

全力で楽しむ!

 

なぜなら!生配信だから!ライブに参加してるようなものだから!逃したらハイライトでしか見られ

ないから!大好きな曲をDJやアーティストが全力掛けてパフォーマンスしてるのを見逃せないから!

 

おシゲさんも、しがない主婦も夢中になったCoachella2019は、アメリカのカリフォルニア州

インディオで開催された巨大なフェスでありました。来場者数は一昨年で12万5,000人、

売上は昨年で130億円、今年はそのどちらも規模が拡大されていたとの事ですから、年一回と

言えども、それはそれは大きなマーケットであり、世界中の人が集まる音楽と食とアートをも

融合する素敵なものでした。(画面上ですw)画面からでも素敵が駄々漏れだったので、こんなの、

シゲさんがご希望される現地に行きたかった!なんで俺は行ってないんだ!がもし叶っていたら、それこそ

会場別な私たち(一緒にすんなw)はコーチェラからログアウトできなかったでしょうし、熱狂し

過ぎて燃え尽きていた事でしょう(真顔)←私も行きたい気持ち爆発させながら見てたからw

 

現地時間の4/12〜14がWeekend1、4/19〜21がWeek2とされ、Week1がメイン、Week2は

アンコールの様な位置付けでした。しかし、メインどころのアーティストは両方の週に出演、

Week1での感動が一週間後にまた味わえるとあって、ここが、コーチェラ先生のアツい所だと

勝手に感じたのでありました。広大な会場には大小、屋内外様々なライブ会場がいくつもあり、

そのから抜粋されたアーティストのライブがYoutubeにて生配信されていました。生配信は

3チャンネルあり、個人的にバンド系、エレクトロ系、Deep系と大きく分かれて

いた様に思いました。そうでもないかwどっちやねんってねwとにかく切り替えが忙しかったw

 

3日間ずつ、3チャンネルそれぞれ8時間程度の生配信は、時間を過ぎるとシゲさんも

仰っていた通り、少し遡れ視聴可能、更に過ぎると、ハイライト形式で確か3時間程の映像として、

翌日の生配信までの間に視聴する事が出来ました。でも自分の見たいアーティストがものの数分で

カットされていた事もあり、それを知ってからはより一層、生配信視聴にこだわっていきましたw

 

時差があるので、現地の金曜午後から深夜に掛けて行われるライブは日本では翌日土曜の午前中

から夕方5時台に掛けてが見易かった為、週末ですし大変助かりました^ ^しかし連日見続ける

事になるので、鳥の呟きの方では自分で廃人化してると仰る方々が多々見受けられ、仲間の様

にも感じましたwまた1番盛り上がる日曜夜は、こちらでは月曜の平日の為思い通りに視聴

来ず、いい歳してやきもきして最高に我儘な自分がいましたwそれだけ熱中していたんですねw

 

コーチェラの正式名称は「Coachella Valley Music and Arts Festival」、音楽の他にも、

最新系の食べ物や最新鋭な巨大アート展示がされていて、多くの企業やアート集団も参加して

いた様です。ハイライト版にはそう言った方々のインタビューもあり、KOMBUCHAのブースの

紹介など、現地で楽しんでいる人達のチャンネルでもありました。そして、オシャレな人達も

時々映し出されるし、これは行ってる気分になるんですねー。そうですねー。(淀川長治さん風w)

 

嗚呼、まだアーティストの話も始められていないのに、文字数いってるw何回かに分けよう。うん。

シゲさんだって二週に渡り、何から話すっかなー?!と仰っていたから、お許しくださいTT

誰向けかもわかりませんが、お世話になってる先輩方、全シゲ担さんへ捧げさせてください。。。

 

出演アーティストはこんな感じでした。↓

 

f:id:BumBumBole:20190506104624j:plain

 

シゲさんがラジオで名前を挙げておられたチャイルディッシュガンビーノ、アンダーソンパーク、

ブラックピンク、 ジャネルモネイ?の名も。4/12&19に限っていえば、私はDJ Snake、Diplo、

JauzといったEDM縛りがメインでした。全然、シゲさんと合わねーwでも、大人気のthe1975は

きっとご覧になっているであろうと思われますし、RnB好きであれば、Ella Mai、dvsn辺りを、

そして日曜日のH.E.R.を観ていて欲しい。彼とのCoachellaにおける共通点がそこしかないからw

(追記:14&21のKhalidの名前を挙げる事を忘れており、後日自己嫌悪。。。家族で良く聴いてます。)

 

シゲさんが推しておられたThis is Americaのライブ映像でも載せたい所ですが、そこは著作権

放送禁止なアレやらなので、是非残るYoutubeをご覧くださいwそして個人的には、世界中の子供が

夢中になって久しいと思われる「Baby Shark」を、インタビュー中、中国語でジャオズ→英語で

ダンプリン→俺は大きな餃子が食べたいぜ!とまさかの自担様が言ったのかと思われる程の

餃子愛を披露していたJauzが、Day1Week1のはじめの方、日本時間で言えば4/13午前中から

remixバージョンを披露していて、それに感激しちゃって、スイッチ入っちゃって、家族を

直ぐに招集して生配信を堪能し始めたのでありましたwそこから私のCoachella2019は始まった

のであります。。。シゲさんは何処から始まったのかなぁー嗚呼気になる。。。続く。。。笑

 

↓ここでは可愛いベビーシャーク原曲?をどうぞ♪

youtu.be