Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

turn,

こんばんは。

いきなりですが、色んな事すっ飛ばしてMUSICDAYシャッフル2のお話をさせてください。

 

放送時間が長く、出演場面が多いとHDDの編集整理に時間が掛かりますね。やってる最中に、

ふと、急に冷めて「私、時間無くて疲れてるのに何やってるんだろ。私の貴重な時間はこんな事

の為に使うものじゃない。」と「いや、今は我慢だよ。映像がまとまったら残量増えて、来週の

スーパー増田貴久weekへの備えも万全よ?」と片方ずつの耳に囁かれている様な感覚を持ちながら、

昨晩から今晩に掛けて作業を進めてまいりました。結果、45分間のスーパーおJな一本が出来上がり、

 

先程通しで視聴致しました。結果、初めて感じた。おJが集まると、豪華海鮮丼になるのだと(!)

 

正直、私はこれ以上おJに時間は割けないし、そもそもNEWS以外に興味がない。(言い方よw)

よく鳥の呟きの方で色んな方々が、あの人のここが良いあれが良いと仰っているのを拝読して

いたので、お陰様でなんとなく予備知識が知らず知らずのうちについていたのでしょうか。

ようやくおJな集まりが悪くないと言うことが理解できたwww何がって?そりゃもちろん、26人や

49人が一画面に集結する様よ!(言い方wそして人数合っていますか?w)そしてそして、デビュー

年功序列?前列に君臨するOver30の方々も、階段上の勢いが半端ない人達も仮面舞踏会を歌い、

 

嗚呼これ宴だったんだ、若しくは歌劇団の様な、芸舞妓の総ざらいの様な、最後の最後になんか夢で

も見てるんじゃないかと思うほど、沢山のキラキラが眩しくて、これは衣装と照明のせいか?!

何なんだ?!と半分疑念を抱きながら、なんとなく静止画面にしてテレビから離れて眺めたり

してみました。(意味不明w)そして感じた。。。私のJヲタ第1期にも無かった感覚。。。

 

集まると映えるんだと。そうなんだ、知らなかったwほんと気づかなかったwごめんなさいw

 

きっとそう感じたのは、恐らくど真ん中に自担が降臨していたから余計に特別だったに違いない。

 

そして、皆が(階段組は危険なので無し!)、歌の最後に一斉にTurnして止まると言う数秒の

シーンを何回も見直して、誰が一番華麗に回っているか、止まれているかをすっごい真剣に見た。

最後には、自分にとってやっぱり重要な判断材料はそれ↑だった事にも少し安心した(笑)

 

好みのターンは見つからなかったけれど、画面中央で大きく手を広げて安定したターンを見せて

くれた増田さんの姿にもなんだか安心してしまい、思わず「ただいまっ!」と言いたくなった。

(大丈夫か?今日のテンションw)次に、全編での各人のお話をさせてください!(まだあるのかw)

 

割と本気めの大勢のパフォーマンスを一気見すると、案外怖くなってくるじゃないですか。実の所w

 

でもその中でちらちらハッとしたりしてw菊池くん?の歌はなんかいいな。とか、岸くん?の

エモいダンスは勢い付いている確証だな。とか、平野くん?のシャツとジャケット使いのダンスは

LIS’Nに見る増田さんの近くにいた子達がやっていた爆イケな魅せ方の続きだな。とか、

マリウス君?は雰囲気がYears&YearsのOlly君と同じ位透き通っているのに凛として強いな。とか、

横尾さん?は研究し甲斐がありそうだな、とか。で、その後でもう一回NEWSの歌唱シーンや

シャッフルの中に居てくれる知った(?)いつもの笑顔を見ると再び安心するのです!

小山さんのダンスピカイチ!と。シゲさん、盆踊り師範で出て!と。手越さんロック!と。

この一連は何かのトレーニングですね、きっとw何に役立つかもわかりませが。。。この日記を

書く意味もだんだんわからなくなってきましたが、とにかく色んな感情を抱いた夜だった事を、

ここに記したいと思います。嗚呼、こういう事かな?“ジャニーズ事務所、万歳♪“ですねっ!!

 

それ以上に、社長様の御回復を願って。。。

 

 

m.youtube.com