Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

Conversation,

こんにちは。まだ晴れ間が少ないですが、蒸し暑い日々が続きますね。

そして我が家は夏休みに入り、PC作業や会議事から暫し解放されました。

いや、春からnonstopだったからなかなか頑張ったと思う。無償だしww

自分の本当の仕事の方は、また秋から仕切り直しかなといった所です。。。

 

さてさて、先日も暑さで寝苦しい夜、家族も寝てしまい、一人水槽の水の音を聞きながら、ふと、

引っ越してきて間もなかった頃にNEWSな先輩である友人と出会った日の事を思い出していました。

 

昨年からの色々な出来事と共に想いを馳せながら。出会ってから毎日NEWSの話をして、一喜一憂を

ご一緒させて貰ってきた。今一度、こんな偶然、熱量の高さ、お互いファンだと分かった瞬間に、感謝。

 

そして数日前も朝まで生テレビの様な熱量で、3時間ずっと喋りっぱなしの日があった。

今また新しい波だね。過渡期でもあるね。転換期ではないけれど。4人で一緒に居る姿も見たいね、と。

大方、いつもキャピ度4%、プロデューサー気味目線度95%、NEWSって結局オシャンだよね!度1%

(ここが全力&凄く重要!!)が、私達の熱量配分ですwたまに2人共しかめ面で悩み、答えを導き出して

いるので、側から見たら両極端で一体何を話しているのだろうと思われていそう。まぁ、関係ないけどw

 

とにかくどんな時でもどんな内容でも一緒に、お互い一生懸命好きな事について話し、時には

良いを議論して、自分の考えを素直に伝え、相手の考えに発見を見出し、mixさせたりして

次第に自分の意見や考えがまとまっていき、納得できていくので凄く充実しています。話題はそれこそ

アイドル談義ですが、やはり自分の意見をしっかり持ち、人と会話して吸収して高めていく事は

大人ならではの楽しみ方だなと思います。元々、2人共キャピキャピで無かった事も相まってw

他人の考えを深く知れる機会が持てる事はとても贅沢であり、自分を知る事へ繋がると感じています。

 

私が見知らぬ土地に越してきて、まだ本当に数える程しか経っていないある日、知り合い程度にしか

会話もした事がない中、たまたま一緒の方向へ歩いていた彼女。その後ろ姿と共に、画面でしか見た

事のなかった物の姿が目に飛び込んできた。EPCOTIAの方位磁石のキーホルダー

そこからは早かった。

 

それについて尋ねるまで数分も掛からなかったと思う。打ち解ける日数も光の如くだった。

 

「あの、〇〇さん。そのお鞄に付けているキーホルダーは、もしかしてアレですか?」

「え?分かります?」

「えぇ、わかるも何も、大好きです。」

「え?本当ですか?誰担ですか(小声)?」

「増です。」

「〇〇さんは?」

「〇です」

「今、まだ大変(NEWSが)ですが、大丈夫ですか?」

「えぇ、本当に。」

 

「ちょっとこの後、他の皆さんがいない所でもう少し。」

「えぇ、そうしましょう。」

 

と言った具合に会話は進み、2人だけのめぐるめく世界が始まりました。その後ヲタク万歳とメールして。

 

最近は増田さんのドラマ、増えている出演や雑誌の内容です。ファンの方のご意見も。

そして、いつも通りラジオや、これからの番組の事。でも2人共追いきれてないから補い合いでw

 

そんな中、私は自分の事と重ねつつ照らし合わせ、増田さんの内面やこの所の変化について考えています。

こんな所に書くのはどうだろうとは思いますが、愛情込み素直な気持ちで書きたいと思います^ ^

 

私は中学生の頃から自分は変わらない、変えられない部分があり、これこそが自分の美学または

信念だと思っています。周りには好きなものを並べて囲まれていたい、好きな一曲は延々とリピート

する等の癖があり、時折増田さんと似ているなぁと感じます。だからこそ何かいつもと違うと、こうかな?

とその内面をついつい考えてしまいます。出演の機会が増えて、出来るだけ視聴者の印象に残るよう

こう努力されているのだろうか、ああいった苦手な事柄にも取り組んでいるいるのかな、と想像して。

多忙につき体力的にもキツい時もあるだろうし、でもそれが仕事だし、年齢的にも一番頑張れる

時だし、とか。人のいい表情をみるのと同じく懸命な表情を見るのも好きなので、目を観察しちゃいます。

 

活動が多岐に渡り御苦労も多いかと思われますが、それに向かってぶつかっている感じも凄くする。

 

例えば、駅前公衆の面前で歌ったり。。。今までにない事にチャレンジする姿に感動した。

 

次いつこんなに沢山出演出来る機会が巡ってくるかわからない、でももしそうであれば全力で。

 

そんな気がします。それはドラマの演技にも感じていて。まず、ゼロのスピンオフの怒りの演技が

私は好きなので、シリアスなドラマに出ておられるのが嬉しい。しっかりと良い爪痕が残るといいな。

ベテラン勢の方々の中で多くを学ばれているだろうし、この夏が終わる頃にはより飛躍出来るような

感じで秋を迎えられたら私達ファンも嬉しいだろうな。会員制ブログの文面も少しいつもと違ったり

していたので、ちょっと変えていこうとされているのかな、それも良い方向で嬉しいな、とか。

 

変わらない大切な芯の部分はそのままで、見た目だけでない心や雰囲気の“変化”はとても自然な事だと

思います。それがあってこそ年を重ねての深みが増しますし、言葉で伝えて貰えるとより感動できますね。

 

長らくNEWSを見てきた先輩も先日言っていました。「まっすーは感性や歌が長所で十分素敵

なんだから、もっと自信を持って自分の言葉でどんどん語っていけばいい!」私もそう思います。

 

持っておられるものを最大限に発揮出来る機会や場面が、33歳を迎えた彼に一つでも多く訪れ、

見ている方や聞いている方へもその魅力や感動が目一杯伝わりますように。そして今年後半も

NEWSにとって実り多き日々でありますように。With the biggest love. Always have confidence,

faith and believe in yours. So, we relate to... between fans and the twinkle. HANDLE IT ;)

 

そして私も。これからも大好きな先輩達と一緒にかけがえのない時間を過ごしていきたいです^ ^

 

↓増担になるとこんな気持ち?なんか深いの。どうしてか分からないの!そんな時にw