Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

盛夏な成果

お久しでーす!前回から一年経ちました。 はやーい!そして何があれって、前回今まで 飛ばしてきた中で最も飛ばしていると発言して いたのですが、恐ろしいことにそのまだ上を 行き続けるという事態に陥っていますw今年は 盛夏も盛夏続きだったから、常夏な…

XXXなもの集め,MV編

こんばんはー。凄い振りですー。おかげさまで元気。そして相変わらず楽しんでますねヲタ活もあちらも。今日は荒ぶる?心を鎮めるために久々納させてください(何を?笑)私、実は前回来るって思ってたら可愛い?系だったのであーもうこれは向こう数十年無いわ…

gyalに捧げる選曲,

下書きに、とうの一年前にupしたとばかり思い込んでいたものを見つけ、え、これ一回挟んでなかったら、今夜の日記の流れおかしい!と思い、連投させていただきます。upしてたハズなんだけどなーでも内容踏みとどまったのかなーどちらにせよ。。。です\\\\٩…

⚪︎⚪︎に入るもの,

こんばんは。一度寝落ちして起きて急いで⚪︎⚪︎を見た者です。そこからまずははしゃいで落ち着いて、一周して答えが出ました。今日の⚪︎⚪︎のラストの答え。(極至極私的な)たった今、現在の部分で答えるとしたら。。。“よく見せようとか取り繕ったりせず、自然な…

Musical,1/2

こんばんは。前回からひと月以上経ち、その間に世界が変わり、しかし嘆いてもいられず、 出来る事は淡々と。早く収まり、日常と心の底から安心して楽しめる芸術文化がまた花開く時を 心待ちにして、またそれらを想像して束の間の楽しみとして希望だけは持ち…

SOT2019,

こんばんは。なんか最近色々ですが、みんな元気ならそれでいいですよね。(唐突ですみません) さて、世間の流れは全く気にせず、今夜は以前書きかけて丸々ひと月放置していた日記をupしますw ひと月前はもう毎日ランチがスキップだったので体力が限界でした。…

again,

こんばんは。また久しぶりになりました。今晩は冷えますね。 今日は朝からとある父と娘の痛ましいニュースを知り、音楽授賞式も捧げられたものであって。 私自身は今日も絶賛お昼抜きでPCに向かいガリガリやっては毎日のルーティンもあり、なかなか。 そんな…

epilogue,

こんばんは。今年も残す所あと半月をきり、早かったなぁーと思うばかりです。 風邪やインフルエンザが流行っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は、鳥の方ではしゃぎ過ぎてバチが当たった様で家族の風邪を貰いました。。。 早く寝た方がいいの…

bling-bling,

こんばんは。寒くなってきましたね。世間も世界も色々ありますね。 私も今日は朝からお昼をまわってもお茶休憩も取る事なくPCと大量のファイルにまみれていました。 疲れている。凄く集中した生活を送っているし、家族にも絶賛向き合っているので充実してい…

long time,

久しぶりにこちらへやって来ました。こちらの皆様、お元気ですか? オタクらしく早速いきますw 前回から結構空き、更に好きな音楽の事、しかもコレ大丈夫ですか?なものを挙げていたからか 当然の結果となり、しばらくアレな音楽についてはこちらでも控える…

続カーニバル,

こんばんは。超私事ですが、7年越しに探していた曲を見つけて興奮の余り、 今宵ブログを書く事をお許しくださいw 1年以上前に、カーニバル曲の記事を書いたのですが、その続編みたいなものです^ ^; だーれも望んでいないですが、そこの所どうぞ宜しくお願い…

Conversation,

こんにちは。まだ晴れ間が少ないですが、蒸し暑い日々が続きますね。 そして我が家は夏休みに入り、PC作業や会議事から暫し解放されました。 いや、春からnonstopだったからなかなか頑張ったと思う。無償だしww 自分の本当の仕事の方は、また秋から仕切り直…

Tropical,

こんにちは。 今年はもう夏なんて来ないのではないかと毎日思っていましたが、来ましたね!! 夏休み前だし、毎日お昼抜きになりそうになりながらも、所用が済めばひゃっほいですぐ音楽聴いてますw そんなこんなで今日は暑くなったこともあり、午後からひた…

Grow up,

もう、また何もかもすっとばしてNEWSの会員制ブログの話です。(頻回かよw) ここほんの数日間で、ほっこりしたり、熱くなったり、涙したり、愛情深かったりと、 読む方も感情がいそがしく、でも、どれも素晴らしく表現豊かで個性的で、人間らしくて、 一言で…

since1962,

今晩は懐かしい顔を沢山思い出す。 勿論、どれもあの頃の子供のままで。 一緒に精一杯応援して無茶して別れて また集まって泣いて笑った友たちを ー みんな思い出してる? そんな事もあったね。 今日あの人が亡くなったって。 「ジャニーズ」って言葉、私た…

turn,

こんばんは。 いきなりですが、色んな事すっ飛ばしてMUSICDAYシャッフル2のお話をさせてください。 放送時間が長く、出演場面が多いとHDDの編集整理に時間が掛かりますね。やってる最中に、 ふと、急に冷めて「私、時間無くて疲れてるのに何やってるんだろ。…

Non Stop,

こんばんは。 お天気や気温が安定しない季節ですね。 前回に続き、私は今日も大雨に降られてしまいました。大粒傘なし田園畦道泥はね30分強。 もう、その姿はトップガンには程遠い、川から上がってきたての犬の様でした(笑) きっと、あれだ、あのー、トップ…

また明日ねって,

こんばんは。いや、おはようございますw フラゲ日ですね。昨晩9時に寝落ちしたらば先ほど目が覚めてしまい、 昨日から続く「また明日ねって言ったのに」な歌が聴きたすぎて眠れません^ ^; 昨日は一日雨だった。 夕方帰り道、20分程雨風に打たれながら家族と…

共有,共感,共に生きる,

今日のシゲさんのクラウドを読んで。 終盤の「人は〜」の文章に代弁と救い、共感しかなかった。あと、少し泣いた。 例えば私は、どんなに酔った時でも記憶が無くなる事がないのに、人生において なぜか自分にとってとても辛い事が起きると忘れてしまう事があ…

By chance,

こんにちは。まるで夏の様な暑さに少しクラクラ、でも夏が好きw 皆様、約3ヶ月お疲れ様でした。昨晩、NEWSのWORLDISTAツアーが全公演終了し、私も今回素敵な ご縁をいただいて参加出来た事や、急な声かけにもかかわらず、お会いしてくださった方々へ改めて …

Black Tiger,

こんにちは。 急に初夏の様な気候に夏バテしそう。。。いや、そう言えば先々週あたりから風邪を引いて、 薬もなんとなく飲まないまま過ごしてたら大風邪になってきて、挙句咳で肋骨にヒビが入って声が 出なくなってたのですが、おかげさまでなんとなく良くな…

Day1,Weekend1?,

こんにちは。 また書きたい衝動に駆られこちらに来ました^ ^皆さまお変わりありませんか? 私もなんだかんだ引き続き色々とあるのですが、もう問題が起きてない時間はその分振りきって やろうと、陰陽もオンオフも攻めも静寂も全方位、自分の勘と責任と自愛…

うちわの袋,

こんにちは。NEWSのWORLDISTAツアーも始まり、5月末まで何処の会場も素敵なLIVEと なります様にと願うばかりです^ ^最近、私はまた人生の苦戦期に突入しており、正直 こんな事を書いている場合ではないのですが、しかし私は書きたい。うちわの袋の事を。 ジ…

少プレのUn momento! ,

こんにちは。 寒暖が繰り返す天気が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は久々の花粉症に、マスクなんて病人のするものだ!の価値観から、マスク便利だねへシフト中です。 まずは、10th アルバム「WORLDISTA」発売及び、 オリコン、billb…

好きな音楽はいつだって ,

こんばんは。皆さまお元気ですか。 おかげさまで私も元気です。勝手ながら久しぶりに文章を打つのでちょっと緊張しています。 改めて私のブログはくだらないなぁと思ってみたり、でも自分のその時に感じた事を書く場所 だから仕方ないかなと思ったりです。相…

SONGS OF TOKYO link

Hi, everyone.Here is the link of NHK SONGS OF TOKYO NEWS’s part4 streaming broadcast.You can watch free, short version, when if you can use wi-fi and LAN.Already they finished first slot 8:10am today.But they will provide us them again at …

Strawberry Bounce and Changes ,

皆さま、こんにちは。 まずは、この文の下書きをしている時にレスターのオーナー達の悲報を知りました。 ご冥福をお祈りしております。壁画に彼らの似顔絵も描かれます様に。R.I.P. 生きている時間、余裕がある時には好きな事を目一杯楽しみたい、それに尽き…

Forever ,

皆さま、こんにちは。 先日家族がどうしてももう一度行きたいと言うので、ミュージカルのマチルダへ行ってきました。 前回は初回と言う事もあり、緊迫した場面や山場の悲しいシーンなどには驚いたのと、とても 可哀想で観ていられなかったのが正直な感想でし…

世界160カ国の中で ,

こんにちは。暦の上では秋ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 こちらは少し前まで今年も2ヶ月先取りの気候へまっしぐらでした。10月に入ってから手袋をする日もあったけど、少し戻ってほっこり。 でも、ここから半年以上は冬&雨だなと思うばかりです…

アジア圏外から見た日本,

突然ですが、She said コンニチハ。っわー。と言う歌詞をご存知でしょうか。 Kent Jonesと言うアメリカ人男性シンガーが2016年に出した“Don’t Mind”の歌詞中に出てくる 日本語です。その他数カ国の女性から言われたご挨拶=one nightだと思われますが、この…