Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

Tropical,

こんにちは。

今年はもう夏なんて来ないのではないかと毎日思っていましたが、来ましたね!!

夏休み前だし、毎日お昼抜きになりそうになりながらも、所用が済めばひゃっほいですぐ音楽聴いてますw

 

そんなこんなで今日は暑くなったこともあり、午後からひたすらトロピカルハウスで心の中だけ

Party Timeです^ ^いや、KちゃんNEWSですww(どさくさに名前出してすみません。。。)

 

久々に、極私的3選行きます☆(3選で終わりませんがw)

tropical house、増田さんも聴いてたとか聴かないとか、今日はどっちでもいいや!!笑

夏のお供に是非どうぞ!!(Europeで夏になった途端にヘビロテされるシリーズですw)

 

1. I Got U / デューク・デーモン

夏の到来を知らせる一曲。毎夏、1日1回は耳にした最高のトロピカル。

 

2.Wish You Were Mine / フィリップ・ジョージ

白夜までとは行きませんが20時まで日が暮れず、22時の完全な日没までのトワイライトな一曲。

 

3.Easy Love / シガラ

最早、夏の定番Sigalaは日本で言うところのTUBEさんですね。。。最高ですね。。。

 

Sweet Lovin’ feat.Bryn Christopher / Sigala

近年の流行り、カラフルな煙を使った派手なMVの先駆けだった様な気がしますが、どうでしょう??


Came Here for Love / Sigala , Ella Eyre

これが発表されるまでもラジオでハウスを聞いていましたが、この曲で一気にトロピカルハウス好きに♪

 

Lullaby / Sigala , Paloma Faith

もうすっかりお馴染みの一曲^ ^発表の夏、Palomaの野外Liveへ行こうとしたけど、ticket取れずでしたw

 

4.Firestone feat.Conrad Sewell / カイゴ

日本でも人気のあるKygoさんの一番のHit曲。夏フェスでも彼の名は大きく掲載されています。

 

5.My Way / カルヴィン・ハリス

髭を蓄えた体格の良い男性がpubにてpint glassでエールビールを浴びる様に飲んでいる、そんな時にw

 

Summer /Calvin Harris

夏と言えばコレ!な気もしますが、そう言えばシゲさん、以前カルヴィン聴いてたって言ってたっけ?!

ん?!これはEDMに入るなwトロピカルではないな。。。すみません、titleでついつい。。。

 

6.Cheerleader / Omi

強い日差し、うだる様な暑さの時にはミドルテンポ?なコレ!!

 

 

 3選のところ10選になっちゃいましたが、これで今年の夏も楽しいはず!!(私だけ?!w)

梅雨は明けずで、風邪も流行っていますので、みんなで体調崩さぬ様、頑張りましょー♪

 

おまけ: 夜には、chillめにこの辺りを。。。

 

追記:2019.8.6 with love and pray a lot at sea,

https://youtu.be/AJrIpDpGpFA