Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

続カーニバル,

こんばんは。超私事ですが、7年越しに探していた曲を見つけて興奮の余り、

今宵ブログを書く事をお許しくださいw

 

1年以上前に、カーニバル曲の記事を書いたのですが、その続編みたいなものです^ ^;

だーれも望んでいないですが、そこの所どうぞ宜しくお願い致します!!

 

奇しくも今日は、現地のカーニバルが最終日なんですよ!しかも時差を逆算したらばこれから夕刻であり、

もう最高潮の時間ではありませんかーTTそんな時に偶然、丁度7年前に受けた衝撃と最高に盛り上がって

いた光景を思い出させてくれる曲が相次いで、Youtube様にsuggestされるなんて!!光栄です!!

明日から秋来ちゃうw←現地ではこのイベントを境に秋が来ていました。そして、2週間程さっっむい秋雨

や風が吹いていたかと思うと、急に寒の戻りならぬ暖の戻り=Indian summerがやって来て、みんな短い

夏を思い出してポーっとなった後、暗黒雲が覆う空に包まれつつ、半年にも及ぶ秋の中、冬、5〜6月の

春に向けて陽気なパワーを充電する期間に入られます。そんな夏の終わりを告げるイベントが今日

今正に行われているなんて。。。なんてエモーショナルなんだろうと。。。(いい加減寝たい方がいいw)

 

去年は雨が降り、急遽レインブーツが必要になり、雨が降ると途端に寒いので、ダウンを引っ張り出して

いる人も居ました。一昨年はその数日後に手袋をしたとか人と話していて、9月いきなり冬じゃん!とか

言って、お天気にブーブー言っていましたwどうにもならないから無駄なんですけどねw

 

日本はそう思うと、初夏、酷暑、残暑、初秋と気温差はありますが緩やかですよね。比較的^ ^

衣替えがあるって素敵な文化♪

 

お天気の話はこのくらいにして、、、いきますっ!!笑

ですが、カーニバルでの曲の中では中途半端に2曲しか見つけられませんでした。。。^_^;

あとはおまけ?で!!

 

①JUMP / Rupee

すごくBPMの早い曲の後、緩やかに、でも盛り上がりながら減速したい時に掛かる一曲w

 

②Follow the Leader / the soca boys

みんなで踊る用、ただそれの為だけに作られたかのような曲。100人位で同じ方向へ動く為、

毎年怪我人が出るのはコレのせいではないかと勝手に思ってますwでも見てるだけでも超楽しそうで、

ただただ仲良く生きる瞬間と多幸感。一体感ときたら、すごい。そんな盛り上がる?!と。

主に、カーニバル待機地点で掛けられる曲。グループ毎の出発前の準備体操的位置付けw

 

<おまけ>

↓なんか、ラジオでたまに聞いたような、でもそんな前でないような。よく思い出せないです。

そんな一曲w

↓これは!と思ったけど、聴き進めていくうち、レッスン中にタオルを振り回した

記憶がフラッシュバックしただけですごめんなさいw

↓あとね、一つ目のルピー↑ね、あのルピーだったの。。。(ってどのルピー?)

15年位前だよ、ホントにね。。。例のアルバムに入っていて、当時永遠に繰り返して

いたし、この曲も例に漏れずだった。だから、カーニバルの↑あの曲とつながって

いたなんてと思うと、もうなんか嬉しさ通り越して泣けて来ちゃう。。。

それでもって、増田さんのあの例の選曲に繋がってくるじゃん?

もう、頭抱えるレベルってみんなよく例えるけど、今日始めて同じ気持ちになりました♪笑

 

ホントは色々掘り下げている内、ここ数年の大好きな曲がふんだんに使用され、

甘さとメロウとDXXXXを兼ね備えた最強Mashupを見つけたのですが、到底こちらへ

あげられるものではないので自粛します^_^;と言いながら、DJ Ka○ですw

かなりいい感じですが。。。

 

はっきり言って、体感、OVER35ですね(笑)

あと、甘さもガンガンもノリに乗ってるBunji Garlinですよねー。

トラッドスタイルなのがまた憎いゼw NEWSにもどうかもっとトラッドをー!笑

 

 

 

 

はい!冗談はここまでで!w

8月ももうすぐ終わりますが、暑さも少し残っているし、ギリギリまで夏してたい!!!!!

ドラマの撮影は涼しくあって欲しいけど、そんなの無理ブイ!なので、

とにかく無理せず頑張ってー!とYellを送りたいです。

 

では明日からの1週間も頑張りましょうー^_^♪

こじつけ、拗らせ、NEWS関係無さすぎって話w

ありがとうございました!!