BumBumBoleのブログ

NEWSとオンナな本音を逆輸入。

それは、ジャーナリズムの類いなのか,

ちょっといいですか?

呑気にしていた私でしたが、一報に、流石にちょっと血の気が引いて、涙目です。。。

 

この流れは一体。。。ジャーナリズム?何かの当て物件的な?私刑?世間のガス抜き?

 

なんで一気に出してくれなかったんだ。今更さ。ああ、売上と話題になれば何でも良いのか。。。

私、忖度は余り好きでは無いけれど、エモく輝いていた人には、少し位は容赦掛けて欲しかった。。。

 

またベッキーや小室さんの時と同じく、これが国民の総意的な感じで総攻撃されるのですか?

もっと考えるべき事柄や問題があるのに、人を叩く事に躍起になって、楽しむのですか?

 

かわいそうでたまらないよ。また涙出ててくるよ。みんな大丈夫なのかな?

もう十分じゃない?そんなに面白い?後のことは知るかって事?

 

ピュア過ぎて、人を疑う事を知らなさそうだものね、彼等。。。仕方ない事なの?

尋常じゃない数の芸能人の方がおられる日本で、あんな表裏なく、素に近い感じで、

人間的に見ても最高に輝いている笑顔を出せるのは、純粋な心の表れなんだけどな、私から見たら。

 

素行不良?今だからこんなに咎められるの?窮屈になったもんだな!!

って、一般人ならこんな問題昔っからあるのにさ。脇が甘いのではなく、

All Openだったんじゃないかな。気取ってなさそうで、いいよーってさ。

芸能人としての自覚より、一般人の若者の感覚に近かったんじゃないかな?

 

ホームパーティーしてどんちゃん騒ぎしている老若男女な各国の人々を、日常的に見ていると、

日本人ももっと、人と関わって、時間を共有して、高め合って、息抜きが必要だなと思うよ。

こんなつまらない事でストレス発散しないでさ。機械の様に過密に正確さを求められて、

時間に追われて、自分の範囲でない仕事まで余計にやって、ひたすらお客に謝って、精神を

削りに削ってる国には、そんな事は出来ないか。ダイバーシティなんて程遠いな。グローバル化

欠片もないよ、このままじゃ。内向きな精神や集団圧力、2020年に世界へ晒されると思うとゾッとする。

 

一昨年末の一件にて、当時BBCのインターネット版にアジアニュース

コラムが連日掲載されておりました。日本にて、40代のアイドルと

呼ばれる彼らが〜と。ダークスーツで揃って謝罪して〜のくだり

などは、海外や日本人以外から見ると、それはもう、「異常」さを

感じるのだろうなと文面からとても伝わってきたのを覚えています。 

 

貴重なお時間の中、わざわざ読みにきてくださったファンでない方、

最近思い切り笑顔になる事がありましたか?感情が揺さぶられる程好きなものはありますか?

 

心を通わせられる何かは、こんな状況の中でも尊さを増していくのです。

心の底からNEWSが好き。彼等の歌が好き。笑顔が好き。好きで好きで堪らないです。

 

私達は決して、それらを諦めたくはないのです。一緒に笑い合いたい。ただそれだけ。

 

f:id:BumBumBole:20180614020649j:plain

 

 追記:

もう一歩踏み込んだ状況も、遅ればせながら先程改めて把握致しました。遅くてすみません。

誰かにそういう流れになる様に持っていかれたと信じたいけれど、30代男性が未成年者と騒ぐ事は

肯定できず、名誉を傷つける発言は大人として慎むべきです。今回の件は、ここまで来たら、

もうこれからの流れを目を見開いて直視して行きたいと思います。側から見ると、

もうマイナスだと思われますが、馬鹿な私にとっては踏ん張り所です。

 

本日も皆さんの日常生活だけでも平穏な一日でありますように。