Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

Musical,1/2

こんばんは。前回からひと月以上経ち、その間に世界が変わり、しかし嘆いてもいられず、

出来る事は淡々と。早く収まり、日常と心の底から安心して楽しめる芸術文化がまた花開く時を

心待ちにして、またそれらを想像して束の間の楽しみとして希望だけは持ち続けて過ごしています。

 

先の事はわかりませんが、今年増田さんがブロードウェイ作品のミュージカル主演をなさる事が

先日決まりました。このところドラマも立て続けに出演や主演されており、ファンとしては嬉しい

限りです。色々と変更があって多忙を極める状態から少しゆとりが出来た事が、残念な中でも

唯一の良かった点かも知れないなと個人的に思っています。全てが言ったって始まらない所まで

来ているのだから、出来る事を、また期待や希望をかざして一歩一歩前へ進んでいくしかないですね。

 

さて、と言うわけで今日は私の好きなMusicalの曲を挙げさせて頂きます^ ^運動不足になりがちな日に

感情を爆発させながら真似して歌って、時々踊って、家族におやおや?な顔されながらも続行していくと

いつのまにか家中がtheatreになる事間違いなしなので、オススメですw自分でアゲていきましょう♪笑

 

①Wicked:もう随分前に濱田めぐみさんの歌唱を生で聴き、感動で震える思いをしました。

                  それ以降はもう生の迫力と感情の見えるMusicalが大好きになりました。

https://m.youtube.com/watch?v=aeczq8bKGgY

https://m.youtube.com/watch?v=FDO6llv_1Qs

 

②Sound of Music:王道ですが、幼少期に見て音楽と歌って合わさると素敵!と思った記憶

                                は、今でも私の音楽を聴きたい欲求の原動力です^ ^今夜は歌姫ver.でw

https://m.youtube.com/watch?v=Vf-_vtoqtTQ

 

③四十二番街:ブロードウェイ作品に欠かせないタップがこれでもかと出てきます。

                      古い作品ですが、華やかです。ハネムーンの歌が家族でお気に入りです。

https://m.youtube.com/watch?v=VioVokOeCHk

https://m.youtube.com/watch?v=dEVi5oug7Rk

https://m.youtube.com/watch?v=75nxUgNabH8

 

あ、もうすぐラジオの時間だ!では今日の所はここまでで失礼致します。明日も明日で頑張りましょう♪

 

Love XXX,