Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

好きな音楽はいつだって ,

こんばんは。皆さまお元気ですか。

おかげさまで私も元気です。勝手ながら久しぶりに文章を打つのでちょっと緊張しています。

 

改めて私のブログはくだらないなぁと思ってみたり、でも自分のその時に感じた事を書く場所

だから仕方ないかなと思ったりです。相変わらずですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ブログを更新しようと思い立ったのは、最近特にNEWSファンのみなさんやNEWSから

音楽スイッチを入れて貰っているなー、と、つくづく感じてそこに思いが溢れてきた故です。

 

いつもの通りいきなりですが、私は1度目のジャニヲタ時より、好きな人から音楽の影響を受けると

言う事を繰り返して生きてきました。言い換えれば、音楽がもの凄く好きな人しか愛せない体質です。

 

そんな体質の人間が、アイドルの枠超えしている音楽好きなNEWSと出会ってしまったのだから、

これはやはり運命かなと、勝手に思う次第ですw昨年末の少し前あたりに増田さんがラジオにて、

ft.でない、復活アギレラちゃんをスヌープと共に流して来られて最高に心が震えました。20年前に

全盛期だったとか言い出しちゃって、そーだよ!れでぃーまーまれーどは私たち元Bの青春なんだ!

あんな豪華なメンバーは後にも先にも無かった!増田さんはご存知で・す・かー?!と、ラジオを

聴きながら心の中で叫んで居ましたwだー◯ぃーだって、MTVの録画を延々とリピートし続けて、

同性ながらOh!アギレラ!となり、水たまりがあれば蹴りたいと常々思うておりました。

 

昨晩のシゲさんの音楽部もしかり。選曲がホント良くて、あー!!!どうしようー!!!

って何回もクラクラしました。(そんな選曲しちゃうR&BのDJシゲさんにですTTすみません)

 

そんな選曲をするアイドルらしからぬNEWSと言うアイドルのライブへ先週行って参りました。

1月6日、とても仲良くさせて頂いている相方さんと入りました。無欲だったからか、只のビギナーズ

ラックだったからか、いえ、相方さんの日頃の善行からか、そう言ったお席でした。昔ジャニヲタを

していた時は若かったので、多ステ&全ステを目指し、いかに自担からファンサを貰うかしか考えて

おらず、良席が来ても有り難みより私欲が勝っていた様に思います。しかしそんな何十回の中でも

無かった程の今回のお席に、盛り上がりはするんだけれど、出来るだけ冷静に見たい自分も居て、

なかなかの葛藤があった難しいライブとなりました。取り敢えず、増田さんのダンスがやっぱり

カッコよくて、30代男性のそれでは無かった事や彼の優しい声、真逆のRAPが生で聴けた事、

そのRAPでかなり踊れた事(!)が嬉しかったです。。。手越さんの儚い雰囲気やアカペラ、LVEが

最高で相方さんとallヘッドバンキングでした(!)。小山さんのソロの衣装の着こなしがとても素敵で、

歩くファンション雑誌じゃないか!と相方さんと盛り上がったので、歌が終わって拍手と共に思わず

欧米人ばりに「フォーっ☆」と叫んでいました(!)。生バンドの皆さんへも叫んだ。そして、加藤さん

です。どうなっているのでしょうか、彼の透明感は。。。なんか全体的に眩しくて、歩いている

最中も大人な表情が多かったものですから、折角の機会なのに彼が踏む軽いハウスステップ(特に

膝から下)を凝視してみたり、目の前のモニターに映っていても、顔でなく、手ばかり見ていて、

二回ほど「あれ?シゲさん、手擦りむいたりしてないよね?」と相方さんに話しかけ「どこ見て

るの?!」と言われてしまいました^ ^;最高に勿体ないなって話です。あと、私たちのエリアでは、

NYAROの曲中にJr.の方々が盛り上げてくれて、サビの部分では両手で指差し合いっこしました。

めちゃんこ楽しかったです。セトリ順で言えば、最初からEPCOTIAが壮大でTWINKLE STARも大好きで、

文待ち人になりましたwそこからURと未発売のSPIRITでしたが、元気ソングでかなりアガりました!

盛り上がっていたのも束の間、IT‘S YOUでまた切なくなっちゃって、でもメロディーも彼等の歌声も

最高で、リサさんの切ない歌い方と重なりました。m-flo好きなのでエモさが倍増でした><

 

夜よ踊れでは、目をそっと閉じました(笑)ここは何だかダンスフロアであると言う気がしてきて、

彼等の声だけ聴いていたくて、視界の情報を断念しましたw酔いしれましたー。満足ですー^ ^

LVEのヘドバンで完全に出来上がった状態で聴くJUMP AROUNDは至福で、激しく縦ノリ&手が

勝手にウェッサイしてしまい、周囲から相当浮いていたと思われました。ごめんなさい。隣の方。

 

そして先ほどより激しさを増すヘドバン曲BLACK FIREで完全にNEWSに温めてもらいました。

StrawberryのJoyful!と叫ぶ時は一体感と多幸感で、あー、幸せだぁ〜!と、心の温泉気分でしたw

それぞれのソロも個性的で聴き入って突っ立ってしまいました。対個人として静かに鑑賞でした。

 

Cascadeも凄く良くて、心から癒されました。(車の運転などの移動中に聴くのが好きなのですが、

皆さんいかがしょうか?☆)AVALONも生!ERピー(自主規制)も生!相当HOTになりましたです、はい。

後者はCDよりライトだったので、2分03秒好きとしては、もう少しほら、ね??(数年熟成させたいw)

 

メガロマニアは完全に勉強不足だったので、出直します!すみませんでしたっ><

 

BLACK HOLEでは小山さんとシゲさんに心持っていかれそうになるのだけれど、最後に手越さんの

シャウトが突き抜けていくので、聴いていて爽快でした。またナーナナナーで縦ノリ気味&軽く

膝が開脚気味で上がりましたw(ダンス名でなんて言うのだろうか。。。またまた知らんがなってね。

 

LPSはみんなで歌うとCDよりも何倍も楽しくラララと歌うなんて、V6兄さん達のWaになって踊ろう

以来の平和振りでした。ジャニーズと爽やかな平和って、意外と好きです。(きっと皆さんもそう

ですよね?!)ラララと言えば、何やらのコーラス参加の様なコーナーがあり、超絶ララランド並みに

歌えて心地よかったです本当にありがとうTT恋祭りも憧れでしたので、タオルをいつかしか憧れて

見ていたSpace Shower TV横浜レゲエ祭をイメージして回させて頂きましたw(どんだけ回す気だw

隣の方、迷惑掛け続けてすみません!)でも実はその辺りから余り記憶がありませんw(大丈夫か?)

きっと肉眼に徹していたので、疲れちゃったのかな?!それとも4人が遠ざかっていったので、

急に落ち着いてきて緊張の糸が切れたか。でもその後は少しリラックスできたような^ ^でも、

Jr.さん達が楽しそうに踊るのを見て、ふと、私生まれ変わったら、ジャニーズJr.になってあの位置

混じって踊りたいと急に思うと共に我に返ったりwきっと、自分にとってファンタジーな空間

だったのだと思います。KAGUYAでもJr.は一生懸命に、また丁寧に傘を扱っていて、あれもやって

みたいと思ってしまいましたwそして、ラストまでずっと一緒に歌を口ずさんでいました♪BLUEも

聴いた瞬間に、目の前が碧色になった気がして、嗚呼、大好きなNEWSのライブに参加している

なと実感が湧きました。全体を通して、動画育ちの初心者にも優しいセットリストでしたので、

存分に楽しめましたTTダラダラと自分がどうしたかのみ書いてしまいごめんなさい。。。

 

総合的な結果、色んな人の色んな部分が断片的に残るだけとなり、ファンの皆様の様に素晴らしい

ジャニ的海馬が未発達の為、上手くまとめられず、詳しくお伝え出来ずすみません><また断片集

としていつかupしたいと思います。何のレポートにもならずですね、貴重なお時間を頂戴してしまい、

大変失礼致しました。でも読んでくださり、ありがとうございましたTT大好きですw

 

しかしながら、もう少しだけ聞いてください。。。

 

冷静に見ると、とにかく天井やセット、舞台構成が素晴らしく、昔と大きく違って見えました。

機材などが進化するに合わせ、より膨大な費用が掛かると感じました。しかし、そこに妥協せず

良いものを上げていくNEWSにかかわる全てのスタッフさんにも思いを馳せました。。。

実際、近くに居たカメラマンさんも、体に掛けている大きなカメラを取っ替え引っ替え連写

させては画面チェックを繰り返し、忙しそうでした。映像さんも4人が集合して中央ステージの

端に来る度に小さいハシゴか何かを持って(恐らく)、カメラごと近づき重そうだなと感じました。

 

沢山の人の手があってのライブ、色々見られてとても勉強になりました。

 

グッズもそこそこ入手しましたが、それ以上に山野楽器さんのテントでDVDを購入し、自分が

一番有意義だと思える投資ができてよかったと思いました。動画しか見られなかった時期を経て、

やはり、生のライブもいいけれど、究極彼等が最高のライブを準備するにあたっての、ほんの

一片になれれば本望と、それに尽きます。のびのび健康にやって貰えたらそれだけで幸せです。

 

還元されるのは作品からのパワーで、利益は彼等から感じて受ける影響と、自身の日々の生活

へ落とし込まれ混ざっていく、彼等の素晴らしい歌声や最高の音楽、努力して楽しませてくれる

姿を見られる事です。これから先、自分の人生設計と荒波の予測から、どのくらいライブへ参加

できるかわかりませんが、参加できたら御の字でジャニヲタ2度目の道を正式に歩き始めました。

楽しんで楽しんで、苦しい時に備えたい。そして、楽しい事を知っているからこそ、頑張って

乗り越えて、また楽しめる生活と気持ちまで持っていきたいと思います。最後に、暗転中?

増田さんが眼鏡を掛ける姿と、その手が美しくカッコよく、増担としては倒れそうになる

最大のポイントでした( ´∀`)☆キラキラより、リアルな仕草が好きと言う事は、2度目ヲタも

リア恋要素を含んでいるのかも(笑)明日はDVDフラゲ日、そして今日発表のあった「トップガン」。

 

2019年も楽しみと期待しかありません!!明日も皆んなでJoyful!!しましょう♪

 

↓20年前に夢中だったローリンヒルもやはり外せない!別の映像で、皮のヒップバックのポーチが

最高にカッコよく、真似してた。Mステで安室ちゃんまで全身彼女を真似てて当時驚いたなぁ^ ^

youtu.be