Dumplingのブログ

NEWSの中にいるB-BOY君に夢中

Forever ,

皆さま、こんにちは。

 

先日家族がどうしてももう一度行きたいと言うので、ミュージカルのマチルダへ行ってきました。

前回は初回と言う事もあり、緊迫した場面や山場の悲しいシーンなどには驚いたのと、とても

可哀想で観ていられなかったのが正直な感想でした。でも今回はその怒りと悲しみに満ち溢れた

歌「I'm here」が非常に聴きたかったのでとても感動しました。海外ミュージカルは感情の抑揚、

表現が激しいので好きです。例えるなら私は振り切ってる手越さんの様な人が好きです。←ん?w

 

話の入りがめちゃくちゃですが、最近手越さん、やっぱり素敵だなってwそう思ってるせいか

夫に「なるほど、なるほどー」とか自然と相槌打っちゃって「それなんなの?腹たつんだけど」

と言われたりしています。あと、なんか自分の日常のテンションや思考の仕方?みたいなものに

似たようなものを感じていて、「あ、あたし女手越みたいだわw」ってしょっちゅうなってます。

そんな事言ったら、色んな方が御立腹になられると思います。ですが、とにかく手越さんイズム

みたいなものが私に中にあると感じる日々ですwもし今手越さんの映像ばかりみていたら沼る、

そう思っていた矢先。。。そう言う事ってあるんですね。神さまのいたずらでしょうか。。。

 

6人時代の「Forever」動画を掘り当ててしまいまして、それが私にとって大概な金脈でして。

増田さんがドットのシャツを着ている時のライブ映像です。曲の冒頭に歌う手越さんに耳が

惚れました。。。この曲、一曲丸々、彼の歌声で埋めて欲しい!!と、音楽好きの身が叫んだ。

そして、やはり次に頭をよぎったのは、この曲はあの例の年代辺りに流行ったあの歌のサウンド

ビートの取り方に似ている、作曲は何方がされたのでしょうかー?となり、野井洋児さんと判明。

 

なるほど、なるほどw好きです。野井洋児さん。(のサウンド。)←また作曲者に浮ついた心を寄せるw

 

「チェリッシュ」位、切ないイントロからもう、心持ってかれているのに、そこへ手越さんの

儚い透き通った美声がいきなり、アイドルとは思えない上手さで入ってきて、伸びやかに去る。

 

「え?声に一目惚れ?」←何回もリピートするも、目を閉じて聴きたいの❤️

「私、もう戻れない。」←どこへ?現実?

「このまま、一緒に連れて行ってもらえませんか?」←歌に満ちた音楽の世界へ♪

 

改めて思いました。私、NEWS好きになって良かったなって。一節聴いただけでこんなにも満た

されて幸せになれて、歌声と音楽に溜息が出るなんて。最高にエモーショナルな贅沢な瞬間☆

 

なんだろうー?やっぱり心で歌ってるから?こんなに脳まで響くんだろうか。テクニックだけ

じゃない何かが彼にはある。確かにある。いのちのうたの動画の時も、心こもってるな、大事に

歌ってるなって思いました。あの一曲、本当に良かったですよね。ちょっと落ち込んだ時に

あの歌声を聴くと心が浄化されます。やっぱり彼にはある。何かがある。顔だけじゃないのw

 

堂々とした力強い眼差しですか?たまに青くなるらしい瞳ですか?赤ちゃんみたいな笑顔ですか?

 

とにかく、今、手越祐也がカッコよくて仕方がないw白い鳥の噂ではminaの増田さんが水泳美的

以来に滴っていると目にしました。。。まだ間に合うか、ポチッとな。夏以降落ち着くのかなと

思ったのもなんのその、途切れず露出が続いておられる様で、とっても嬉しいです。年末年始の

ドームツアーも決定との事、本当におめでとうございます。ファンの皆さまも変わらず大変お忙しい

と思われますが、季節の変わり目ですので温かくしてお過ごしくださいませ。皆さまの事も陰ながら

応援いたしております。Foreverは手越さんのおかげで私にとっても大好きな曲となりました^_^

 

と言うわけで、以上、ちょっと早い?手越さんのお誕生日に寄せる、にゅす褒め?でしたw

 

P.S.

とは言え、ForeverはForeverでも増田さんがカバーするForever mineは不動です><特に優しさに

飢えた時に聴くと、ホント泣いちゃいます。歌聴いて泣くって美空ひばりの愛燦々と以来です^_^;

増田さんのダンスファンから、いつの間にか、歌ファンになっています。思い出すだけで溜息が

出ます。。。これって恋だなw歌声達に恋って、もはや救いようがない気がするwでも好きだ❤️

 

☆おまけ☆

Foreverを聞いて思い浮かんだ洋楽は、ジャネットでした〜♪手を繋いでナッティー観た恋思い出すw